アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえの罪を自白しろ

タイトルが気になったので、見てきました。 一言で言うと、サスペンス映画ですね。 大物政治家の孫が誘拐され、犯人の要求は金ではなく、おまえの罪を自白しろというもの。 誘拐される前の冒頭で、橋を建設する計画があって、地元住民が反対運動を起こしてい…

ガルパン最終章第4話

10月20日といえば、茜たんの聖誕祭ですね。 もうやめておきますけど、今年でよそ……〇0歳ですね。 誕生日おめでとうございます……といっても、この年だと皮肉にしか聞こえないのが悲しすぎる。 昨日「アナログ」を見た後に、見た映画は「ガルパン」の最終章第4…

「アナログ」を見てみた。

実写映画の「アナログ」を見てみました。 映画のCMでは、泣ける話らしく、「私もこういう恋してみたい」というコメントがありましたね。 そういうことで、泣ける系には目がないこともあって、見に行きましたが、ジャンルが恋愛系のせいかカップルが多かった…

何だ、この胸クソ展開は?

それでは、2週目の金曜日に行きます。「葬送のフリーレン」の2話目は置いとくとして、最初は「盾の勇者の成り上がり Season 3」です。 2期目は見ていなかったですが、亜人の村の領地をもらったというところで、「闇のコロシアム編」が始まった感じですね。 …

今期は2期が多い。

なろう系は、一定の読者がいるからという理由で、2期が作られることが多いようです。 下手に爆死するよりも安定なのを選ぶのは、当然といえば当然ですが。 ということで、木曜深夜のものになります。これで、一週目終了です。 最初は「呪術廻戦」ですが、実…

エロゲー全盛期だと? なんとうらやま……ゲフンゲフン。

昨日紹介した「絆のアリル」の2期のシリーズ構成と脚本が、赤尾でこでした。「ラグナクリムゾン」に続いて、今期は2作担当のようですね。 そして、「暴食のベルセルク」は、最初は胸くそ展開から始まりますが、無能力の主人公が無双するというなろうによくあ…

薬師の副業は化粧品の開発です

続々といきます。 最初は「ミギとダリ」 今期で一番ぶっ飛んでいますね。CMがおもしろCMになっていますし、恐らく同じく面白CMをやっていた「オオカミと香辛料」、「まおゆう」と同じ発売元だと思いますが。 内容もすごいですね。児童養護施設から、一人の老…

車系のアニメは見ないとは言ったものの

以前、「オーバーテイク!」は1話切りすると書いたときに、車系のアニメは基本的に見ないと言いました。 見ない理由は、単純に興味がないからで、興味もないものに専門用語を並べられて、噺を進められても、内容自体が理解できませんからね。「咲 ーsakiー」…

ユニっち17歳

それでは、感想の続きになります。「SHY」は、ヒーローアクションですね。世界各国から争いが一掃され、世界各国にヒーローがいる日本が、舞台で、日本のヒーローは、SHYといわれるシャイな女子高生ヒーローだったというものです。 最初は、人助けのような物…

ジャニーズの記者会見。その2

NHKまで記者会見の模様を生中継とかさすがに影響力が大きいことがわかります。 生きていたら、性犯罪者でジャニー喜多川受刑者になっていたホモペドクソジジイが発端の会見です。 事務所はジャニーズからスマイルアップに改名。そして、被害者補償専門。補償…

いつものように感想を。

ということで、1話のみの感想になります。 最初は「ラグナクリムゾン」です。 シリーズ構成と脚本は、赤尾でこです。 こういうシリアス系の脚本担当なのが、少し意外でした。 これは、ヘボ竜狩人のラグナが天才少女竜狩人と手を組んで最強を目指すも、上位竜…