アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日は多い。

そういうことで、2週目。 まず、「BanG Dream!It’sMYGO!!!!!」、迷子の4話目。メンバーは、3話に登場していたCRYCHICSの3人がいます。この3人を引き合わせて、話し合い。 そして、バンドを再始動することになりました。 でも、キーボードとギターが抜けて、…

いびってくる継母と義妹

今年初めての蝉の声を聞きました。 今月末になると、かなりやかましくなるんですね。 昨日から始まったのが「わたしの幸せな結婚」です。 一足早く実写映画が公開されていましたね。 ひと昔前の大正時代あたりを舞台にした和風シンデレラストーリーとかあり…

中国のアニメだと?

続々と感想を行きます。 最初は「フェ~レンザイ -神さまの日常ー」です。 中国で大人気のアニメのようで、それが日本に上陸という形です。なので、最後のキャストも、日本語吹替えスタッフになっていました。 そういうことで、画質も全く違いましたが、シ…

アトリエシリーズ最新作

続々と感想を行きます。 最初は「政宗くんのリベンジR」です。1期は、2017年1月~3月なので、6年3ヶ月ぶりです。 一迅社のCMもすごくて、2293日ぶりのリターン!!!!!と強調しています。 2293÷365=6.28 四捨五入で6.3年なので、ほぼ同じですね。 1期の最終回…

「幻日のヨハネ」が始まったずら。

続いて、感想を。 最初は「幻日のヨハネ ーSUNSHINE in the MIRRORー」です。 これは、ファンタジー系かと思っていましたが、原作が「ラブライブ!」と同じ人だったので、嫌な予感が……「ラブライブ!サンシャイン!!」の厨二病キャラの津島喜子(ヨハネ)を…

エビフライキター!

ということで、新番組の感想を。 最初は「うちの会社の小さい先輩の話」です。 タイトルからわかる通り、社会人物です。「ヲタクに恋は難しい」も会社物でしたし。 そして、主人公は一年目の新人社員。そして、小さい先輩が、三年目の小柄な先輩。しかも、巨…

7月になりました。

昨夜の放送では「呪術廻戦」の2期が来週から放送ということで、これまでのあらすじの紹介と2021年12月24日から公開された劇場版の放送の紹介のようでした。 1期を見ていないので、2期も見ないと思いますが。 ただ、今期の覇権は確実のような気がします。 も…