アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

財布の再現 ポイントカード編

年金手帳があったことで、公的機関発行の分は何とかなりました。 でも、財布にあったのは、身分証明書だけでなく、ポイントカードもありました。 TSUTAYAとゲオは、身分証明書が必要でしたので、とりあえずゲオだけを済ませておきました。 再登録したところ…

財布の身分証明書は分散しろ!

今から二週間前に、財布をなくしました。 これで失くすのは3回目で、2回目は交番に届けられていましたが、今回は、二度と見つからないと思っています。 というのも、失くした経緯が、かなり奇妙です。 失くしたと思われる前日、ATMで金を引き出していました…

火の鳥 エデンの花

今日は、映画を見てきました。 手塚治虫原作の「エデンの花」です。 内容は、手塚治虫にしては、珍しく宇宙を舞台にした話でした。 宇宙漂流民といったほうがただしいかもしれませんね。 タイトルは「火の鳥 エデンの花」ですが、本編のほうには、「希郷編」…

阪神日本一

阪神が日本シリーズで、4勝して、38年ぶり2度目の日本一になりました。 昨日の夜は、結果が気になっていました。お互い3勝3敗で最後の試合になっていましたからね。 途中まで見ていて、3対0だったので、相当エラーが出ない限りは、勝てるだろうと思っていた…

野球好きの選考委員だから、大賞は。

昨日、流行語大賞の候補が発表されました。 去年の年間大賞は「村神様」でした。そして、選考委員特別賞が「青春って、すごく密なので」で、共に2つとも野球用語です。 選考委員の半分以上が野球好きなのは、周知の事実ということで、ここから今年の年間大賞…

キリエのうた&アイドルマスター シャイニーカラーズ

そういうことで、朝早くから見てきました。 3時間もある映画でしたが、何とか大丈夫でした。 この映画は、12歳、16歳、20歳と3つのパートが交互に展開していきます。 12歳は子役の人でしたが、16歳と20歳は、アイナ・ジ・エンドが演じています。 主人公は、…