アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は3本

昨晩は、Eテレでは、年末に放送していた「響け!ユーフォニアム」の映画を放送していました。「リズと青い鳥」は「響け!ユーフォニアム」のスピンオフで、鎧塚先輩を主人公にした回です。 この「リズと青い鳥」は、今年のコンクールの自由曲でしたよね。 最…

転生したら変な家に住んでいるスライムだった件

最初に訂正を。 昨日のブログに後半の2本は水曜深夜ではなく、木曜深夜の分も入れていました。 なので、4本ではなく、2本です。 金曜の夜は、「葬送のフリーレン」の後番組として始まったのが、「転生したらスライムだった件の3期です。 こちらも2クールとい…

水曜日は4本(4日だけ5本)

ということで、水曜日編です。 最初は「ゆるキャン△SEASON3」です。 でも、前回3話までの先行上映のを見ていますし、感想も書いているのでパス。 アルミ缶でアルコールストーブの自作とか常温で作ったソーセージは微妙という話ですね。そして、ソーセージ作…

狼と香辛料は英語にするとSPICE AND WOLFと順番が逆になる

ということで、アニメの感想です。 2日は、「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」です。 英語の部分は、「商人は賢狼と出会う」ですね。 新シリーズだから、前回の「狼と香辛料II」の続きからと思っていましたが、最初からなので、リメイクですね。 …

ガタンゴトンってプラレール?

昨日から、春アニメの放送がスタートしました。 前クールから放送されている「ダンジョン飯」は、2クール放送になるようです。 昨日から始まったのは3本です。 最初は「神は遊戯に飢えている」です。 と書いて「神はゲームに飢えている」と読むようです。 要…

4月になりました。

今期になりましたが「アイドルマスターシャイニーカラーズ」は、こちらでは放送されないようです。 でも、dアニメストアとかTverでは4月8日から一週間無料視聴のようです。 今夜から始まる地上波は、「神は遊戯に飢えている」、「転生したら第七王子だったの…