アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この佐々木の過密さは何だ?

続々と感想を行きます。 最初は「佐々木とピーちゃん」です。 中年の佐々木というおっさんが、インコを飼ったら、そのインコが実は異世界の王子で、異世界に連れられて、いろいろやるという話です。 実写のほうもやってるようですね。佐々木役は、あの「倍返…

ダンジョン飯という飯テロ。

ということで、「ダンジョン飯」のほうを見てみました。 原作は既読済み。 このアニメは、一言で言うと、ダンジョンで襲ってくる魔物を料理して食べるという一見ありそうでない飯テロ系ですね。 この原作が発売された頃のオビに、リムル「この世界にうまれな…

一気に5つ。

今日は午後から一気に5つの神社を回ってきました。 最初は、商売の神様の恵比寿神を祭っている今宮戎神社です。 そのため、企業の関係者が多かったです。 お参りの後で、おみくじをやり、結果は末吉でした。 その後は、近くの廣田神社に。 結果は、半凶。そ…

今夜から新アニメ。

いよいよ今夜から新アニメが始まったということで、早速見てみました。 最初の「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」は、1期と2期を見ていないのでパス。 次の「異修羅」は、異世界ファンタジーに和の要素が合体したような感じです。 舞台は魔王が倒…

2日連続で事件が。

昨日の地震に続いて、今日も事件が起きました。 羽田空港で飛行機が炎上していました。 新年早々、立て続けに事件が起きているとか。 ネットでは、「令和6年は呪われている」とか、「令和自体呪われている」とかいわれています。 まさか、二度あることは三度…

あけましておめでとうございます。

2024年あけましておめでとうございます。 今年も当サイト、ブログをよろしくお願いします。 そして、あけおめこ とよろ。 何年同じことをやるんだと言われそうですが、今年もやってみました。 さて、予定通り帰ってこれたので、9時半くらいに近くの神社に行…