アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2人のエルダー

 今日で11月も終わり。ハロウィーンが終わってから、辺りはクリスマスムードとなっています。
 クリスマスは去年で終わったはずでは?

 最近は、おとボク2をプレイしています。去年、1と2パックを買って、去年は1をプレイしていましたが、2をようやく始めました。
 2だから2人のエルダーとかけているのは、さすがです。
 舞台が、1から3年後の世界です。学園が同じなせいか、音楽は1と同じなのがいくつかあります。
 1の担任の先生が、理事長代理兼担任になっていました。

 学園に通う理由は、1では亡くなった祖父の遺言でしたが、2では不登校だったのを見た母親が無理矢理です。
 女装の理由が、ぶっ飛んでいるのは前作と同様です。
 そして、主人公は、前作で登場していたまりやのいとこで、瑞穂と親戚というものです。

 攻略できるのは、攻略サイトを見た限り6人。主人公が男性とばれるのは、2人。
 最初に攻略するのは、主人公が男性とばれていなく、かなり驚いてくれるのが期待されるキャラということで、メインキャラを後回しにしています。
 個人的には、生徒会長を攻略したかったですが、PC版は攻略できません。ポータブル版は、新たに2人増えて、その中に生徒会長も入っています。
 なので、ポータブル版を新たに買ってみようと思っています。中古で2500円前後になっていますし。