アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年最後の日。

今日は大晦日ということで、2023年最後の日となりました。 今年はいろいろと忙しくて、大掃除とかも中途半端で終わってしまいました。 これも、すべて睡魔が悪く、寝ていなかったら結果は違っていたと思います。 ということで、今年もいつものように年越しは…

クリスマスも終わって。

今年もクリスマスが終わってくれて何よりです。 クリスマスが終わると、あとは自動的に年末にむかうだけになるので、かなり淋しいものになります。 そして、この寒さが余計に年末感を漂わせています。 ここで個人的な出来事でも挙げておきたいと思います。 …

M1グランプリ決勝

敗者復活戦はシシガシラが制し、決勝が始まりました。 トップバッターは、令和ロマン。この時点で、優勝はないなと思っていました。 少女マンガの定番ネタは爆笑をかっさらい、審査員が高得点。 そして、さや香のブラジルのホームステイネタは笑えました。高…

M-1グランプリ敗者復活戦

今日はクリスマスイヴです。 あれ? クリスマスは去年で終わったんじゃないんですか。 ということで、イヴにイチャイチャするバカップル共、全員爆発しろ! クリスマスにちなんだこんな話を。 西暦30年4月8日午前9時。これは何が起きたことなのかわかります…

戻ってきたのは。

今日は警察署に自首しに行ってきました。 ちなみに、警察が事件を知る前に「わたしがやりました」と警察に行くのを自首、事件を知ってから、警察署に行くのを出頭というようです。 自首は裁判で減刑されたりしますが、出頭は一切減刑されませんので、ご注意…

青春ブタ野郎の舞台挨拶

抽選で当選しましたので、早速行ってきました。 前の「シティーハンター」の舞台挨拶は、公開後でしたが、今回は公開前です。 最初に、アニプレックス広報の方が登場して、司会進行役ということと諸注意があり、その後、拍手で出演者3人を迎えます。 立ち位…

紅白の時期になりました。

紅白が発表されると年末という感じがします。 民放でも「FNS歌謡祭」とか「ベストヒットアーティスト」とかの音楽番組の特番もありましたし。 そして、紅白の出演者の目玉は新ヴォーカルを加えたQUEENですね。 それとジャニーズの出演は0です。これも、ガチ…

「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」を見てみた。

抽選結果は気になりますが、気になったので、見てみました。 原作は9巻の内容です。 公開最初の週の特典でもらえたのは、「青春ブタ野郎はスプリングデイズの夢を見る」で、前作主役の妹ちゃんが、主人公と同じファミレスで短期バイトをする短編です。 しか…

流行語大賞

12月になって、今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。 流行語大賞が今日、発表されますが、流行語大賞と紅白の出場者の発表で、年末を意識してしまいます。 今年の流行語の年間大賞は、予想通り「アレ(A.R.E)」でした。 2019年の予想から、5年目で初…