アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今日はなし

 毎年恒例の音楽の日のため、CDTVの放送はなしです。
 ということで、「SUGOKU DEKAI」ではなく、「SUGOKU UZAI」の「宇崎ちゃんは遊びたい」です。
 バイト先にまで宇崎ちゃんの魔の手が……
 でも、二人のボケとツッコミが夫婦漫才になっているのも事実。
 そして、こういう後輩が一人でもいることが、ある意味貴重。

Angel Beats!」は、ガルデモのヴォーカルの生前の悲惨な話があって、ゲリラライブへ。
 そして、NPCの先生に妨害されながらも、完全燃焼で満足した岩沢さんは消えてしまいました。
「おまえ、消えるのか」のセリフ通り、SSSメンバーで最初に消えたのは、ガルデモのヴォーカルの岩沢さんに。
 死後の世界が舞台なので、消えたということは、成仏したということです。
 後任ヴォーカルは、3話で初登場。
 このヴォーカルの歌声が、今ブレイク中のLiSAになっています。

「ド変態エッチとエロ」ではなく、「ド級編隊エグゼロス」は、今度はパンツ泥棒をする宇宙人ですか。
 変態だけに、敵も変態だった……とか、まずすぎる。
 設定では、人のエロ心をなくして少子化を加速。そして、人類を滅亡させて地球を乗っ取るという先の長いというか、効率の悪い宇宙人の侵略があります。
 少子化が問題になっている日本に行くよりも、アフリカとかの人口が増加している国に行けよというのは、言いすぎか……
 今回は少子化関係なしでしたが、戦闘の後に、服がやぶけるのはお約束。
 そして、買ったばかりの勝負下着も、力が覚醒したと同時に。木っ端微塵になるという悲惨な結末に。
 次回は海ということで、水着回です。となると、宇宙人が狙っているのは、変態なだけに、パンツ泥棒の次は、水着泥棒ですか。
 地球侵略じゃなくて、ただのエロ宇宙人になり下がっているだけな気がします。