アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

7月20日といえば、終業式なのに。

 今日は、1学期最後の日でもある7月20日で明日から夏休みとなるところですが、今年はそうはいかないようです。
 3月~5月の学校休業の影響で、夏休みは8月から、ということで、終業式の後は、このまま授業ということに。
 通知表は、9月が終わってからで、1学期は休みを挟んでとなるようです。
 学校によっては、8月16日までとか、8月24日からだとかあるようです。

 最近、瑛人の「香水」が話題になっています。
 昼のワイドショーで取り上げられていました。
 CDTVでも、上位にランクインしていますが、最初、瑛人のことを照英と勘違いしていて、菅田将暉に続いて、照英も歌手デビューか。俳優って得だなと思っていました。

 wikipediaでは、「香水」がネット上に公開されたのが、去年の4月でした。
 そこから、今年の2月頃にTikTokで使われたこともあって、公開から一年経って、一気に上昇した曲です。
 ちなみに、事務所に所属しているわけでもなく、CDを発売していないので、レコード会社に所属しているわけでもないようです。
 印象的なのが、ドルチェ&ガッバーナというワードです。wikipediaでは、実際に使っていたのは、恋人ではなくバイト先の先輩(男)のようです。
 歌詞は、今カノの香水のせいで、元カノとの思い出を思い出すという内容です。
 あと、言っていたのが、今年の紅白は出場がありそうですが、問題は歌詞の中に商品名があることです。
 過去、山口百恵の「プレイバックPartII」のポルシェを車と言い変えがあったりしました。
 ただ、ドルチェ&ガッバーナは歌詞が長いので、変えるとしたら、どういうワードになるのかが気になります。