アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

次々と……

 先週の土曜日から「ハクション大魔王2020」が始まりました。
 これは、リメイク作ではなく、2020年を舞台にしています。
 なので、主人公のカンちゃんは、初代カンちゃんの孫となっています。
 ということで、50年ぶりに登場なわけですが、今度のカンちゃんはインドアな性格でした。
 50年前にはなかったスマホやらドローンやらに驚くわけですが。
 それはいいとして、ハクション大魔王というタイトルの割には、あくびちゃんが主役になっている気がします。
 天才バカボンのように、バカボンというタイトルの割には、主役がバカボンのパパになっているのと同じです。

 火曜日の残りは「放課後ていぼう日誌」の2話目です。
 手芸部に入るのを止めて、本格的にていぼう部に入部。
 今回は、リールの投げ方と巻き方がメインでした。
 どちらかというと、投げるのが難しい。

 水曜日は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の3話目。
 前回がクレームだったせいで、自動書記専門の学校に通うことになりました。
 でも、報告めいた文書のせいで、卒業認証がもらえないことに……
 この後、ある文書が認められて、卒業した後になりましたが、認証されることに。
 これで、プロの自動書記になったわけです。

「球詠」は、3話目にして、新たに2人入って、選手は9人に。これで、公式戦には出れる数になりました。
 新入部員の内、一人は福岡からの転校生で、全国大会経験者。もう一人は、剣道の全国大会1位で、高校から野球をする初心者。
 その全国大会経験者からの想いを受取り、目標は「全国大会出場」
 そのため、練習メニューも、よりハードなものになっていきました。
 そして、次回は、全国大会常連校との練習試合になります。