先週の土曜日から「ハクション大魔王2020」が始まりました。
これは、リメイク作ではなく、2020年を舞台にしています。
なので、主人公のカンちゃんは、初代カンちゃんの孫となっています。
ということで、50年ぶりに登場なわけですが、今度のカンちゃんはインドアな性格でした。
50年前にはなかったスマホやらドローンやらに驚くわけですが。
それはいいとして、ハクション大魔王というタイトルの割には、あくびちゃんが主役になっている気がします。
天才バカボンのように、バカボンというタイトルの割には、主役がバカボンのパパになっているのと同じです。
火曜日の残りは「放課後ていぼう日誌」の2話目です。
手芸部に入るのを止めて、本格的にていぼう部に入部。
今回は、リールの投げ方と巻き方がメインでした。
どちらかというと、投げるのが難しい。
水曜日は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の3話目。
前回がクレームだったせいで、自動書記専門の学校に通うことになりました。
でも、報告めいた文書のせいで、卒業認証がもらえないことに……
この後、ある文書が認められて、卒業した後になりましたが、認証されることに。
これで、プロの自動書記になったわけです。
「球詠」は、3話目にして、新たに2人入って、選手は9人に。これで、公式戦には出れる数になりました。
新入部員の内、一人は福岡からの転校生で、全国大会経験者。もう一人は、剣道の全国大会1位で、高校から野球をする初心者。
その全国大会経験者からの想いを受取り、目標は「全国大会出場」
そのため、練習メニューも、よりハードなものになっていきました。
そして、次回は、全国大会常連校との練習試合になります。