アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

メゴチというのは……

 昨晩、やっていた「白猫プロジェクト」は、次の王候補がメインでした。
 光の王も、ほっちゃんの他に候補者がいましたし。
 そして、闇のほうは、王を決める大会が行われました。
 その方法は、コロッセオのようなところに候補者が集められて、猛獣を相手に勝つこと。
 そして、2人が勝ち残り。この2人で決戦。
 買った主人公は、闇の王候補者から次期闇の王継承権第一位ということで、闇の王子に。敗れた相手は、継承権第二位に。
 そして、光の国に使者として行くことに……
 といっても、先週の時点で、光と闇は争っていたのに、いきなり使者ということは、何をしに行くのか気になるところです。
 そして、タイトルの白猫もまだ登場していませんし。

「放課後ていぼう日誌」は、メゴチを釣りに行くことになりました。
 かなり大型らしいですが、今の時期は釣り自体無理ですし。
 釣り針には、餌ではなくルアーを使うようです。
 簡単に取り付けるものではなく、ルアーのつけ方がかなり複雑です。
 そして、メゴチを釣り上げましたが、かなり大きいですね。
 その後は、夕食として、メゴチづくしが出てきました。
 一番おいしいところは、釣り上げた者の功績ということで、出てきました。頭を煮込んだのが……
ゴールデンカムイ」にも、カワウソの頭を煮込んだのが珍味で出ていましたが、あれと同じです。
 3話目となりましたが、まだ白衣の顧問の先生は出ていません。エンディングアニメーションのみの登場です。