アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

木曜日といえば。

 来週で最終回の「BanG!Dream」の3期ですが、武道館でライブができる2組の内、1位がRoselia、2位が同数で、Poppin' PartyとRASになりました。
 これは、2位で決戦かと思いきや、3組とも武道館でライブという結果になりました。

 ということで、Poppin' Partyのほうは、武道館用の新曲を作ることに。
 タイトルは「未来Train」。そういえば、Trainというタイトルの曲名は結構ありますよね。
 ブルーハーツの見えない銃を撃ちまくるあの曲とかラブライブサンシャインでも、ありましたし。
 アニメのタイトルだと「大江戸ミラクルトレ……」
 そして、3組の合同バンドで演奏するというサプライズを行うことに。
 最終回の武道館ライブがどうなるのか気になります。

かくしごと」の3話目は、実家が貧乏じゃないかという疑惑が。
 アシスタントを雇えている上に、家事代行サービスを頼んでいるあたりは、それ程貧乏ではないような気もします。
 ところで、漫画の作業風景って、よく見ると3蜜ですね。
 今は、パソコンで作れる時代なので、というかそちらが主流のようです。
 というか、CGの素材協力に赤松健とか。
 Bパートは運動会の弁当回。
 本人に自覚がなくても、担任の先生を口説いたり、料理教室に行ったつもりが、先生を口説いたり、花屋の店員を口説いたりと。
 娘の運動会の応援が、一気に増えました。
 でも、女性2人で火花が……
 そして、最初に口説いた担任の先生の視線が怖い……さすまたを持ちながら黒いオーラが……
 でも、娘には父親だけに来て欲しかったようで、母親は必要なかったようです。
 ところで、次回のサブタイトルの一つにある「ノルマエ・ナマエ」というのは、あれのパロディーですか。