アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

感想の続き

本好きの下剋上」は、オットーさん初登場。石板をもらって、字を教えてもらうことに。
 マインは、W∀IЛでしたので、この異世界の文字は英語?
 あと、オープニング曲を歌っていた諸星すみれは、声優のようです。まだ出ていないということは、出る可能性があるのは、オープニングアニメーションにも出ていたフリーザ様……じゃなくて、フリーダの可能性がありそうです。

「超人高校生」は、委譲という形で多額の金貨を手に入れました。商売の天才は、ある意味すごい。
 そして、まだ出るのは早い奴隷のルー子が登場。あのかわいい顔で本心は……おっとこれはネタバレになるので、やめておきます。

アズールレーン」は、予約録画失敗していました。でも、dアニメストアで配信されていました。
 戦艦と空母が全出撃して戦闘をしているという感じです。エンタープライズが中心にいるようですけども。

「ノーガンズライフ」は、オープニング曲の浅井健一は、どこかで聞いた名前だと思っていたら、BLANKEY JET CITYのヴォーカルだった人か。
 身体拡張者。銀河鉄道999の機械人間みたいな感じです。主人公も頭が銃ですし。
 そのエクステンドの問題を引き受ける仕事をしている感じですね。
 1話目は、結構面白かったので、視聴はしますけども。