アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

一ヶ月ぶりに。

 消費税が10%になって、初めてカラオケに行きました。
 フリータイムでしたので、部屋代は2100円でした。
 そこでは、前期のが中心でした。今期の主題歌は、早くても今月末になります。
 poppin partyとかμ'sとか歌いましたが、アニメーションPV化されていないカップリング曲とかアルバムの曲とかは、アニメではない映像でした。
 次回に歌うのであれば、PV化されている「恋になりたいアクアリウム」とかでしょうか。
 「ソウナンですか?」のオープニング曲の「ココハドコ?」が表示されたとき、一緒にいた友達はタイトルだけで爆笑していました。
ハロー・ハッピーワールドの「笑顔シング・ア・ソング」を電波ソングと言ってましたし。ちなみに、アニメPVではなかったです。
 あと、ロゼリアの「FIRE BIRD」も歌いましたが、アニメPVではなかったです。

そして、金曜日のアニメの続きの感想を。
「厨病激発ボーイ」のオープニング曲の作詞と作曲は原作者の人ですか。
 ヒーロー部と言いながら、全員中二病。非中二病の主人公がツッコミ役という状態ですね。
 今回は、ストーカー撃退。中二病全開のセリフで撃退とかいいのか、これで。
 しかも、「中二病でも恋がしたい」にもあったマギノギオンもどきの自作本が。最初のページには「このノートに名前を書かれた者は死ぬ」という文字が。
 おまえはどこのキラだ!

「炎炎の消防隊」は切っていますし、「Dr.STONE」は一気に見ようと思っています。
「歌舞伎町シャーロック」は、探偵が出てくるミステリー物ですが、1話切りしました。
「真・中華一番!」は、22年前に日曜のゴールデンタイムに放送していた番組の続編ですか。
 前回は、特級厨士に合格して終わってましたか。
 しかも、声は前回と同じ田中真弓ではなかったですし。田中真弓だったら、こんな深夜帯でやるわけないですね。
 今回は烏骨鶏。日本でもブランドがありますけど、漢字で書くと「カラス・骨・にわとり」です。
 wikipediaでは、「烏骨(黒い骨)という名が示す通り、皮膚、内臓、骨に到るまで黒色である。羽毛は白と黒がある」とあります。
 まさに、幻の霊鳥です。