アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

M1グランプリ

 予想としては、敗者復活で和牛が来て、そのままグランプリと思っていました。
 ちなみに、敗者復活では、カミナリと和牛、四千頭身に投票して、ミキには投票していません。
 四千頭身はトリオですけど、一人だけ浮いているのは気のせいでしょうか。

 決勝本戦では、予想通り敗者復活で和牛が勝ち残りました。でも、決勝のネタが敗者復活と同じ内容。それでも、得点は高かったですね。あと2、3点あったら、結果は違っていたかもしれません。
 一番驚いたのは、ミルクボーイが史上最高得点を獲得したことです。
 個人的には、コーンフレークネタがそこまで面白いとは思わなかったことです。
 面白いのは、ツッコミのありえない例えだけで、それ以外は……という感じです。

 3組の中では、ぺこぱが面白いですね。かまいたちは、ただギャーギャー言ってるだけで、笑えなかったです。ミルクボーイは、コーンフレークがモナカに変わっただけで面白いとは思えなかったです。
 ぺこぱは、ツッコミの手法は同じですが、新鮮さがあるツッコミに笑えますね。
 ということで、去年の霜降り明星には納得しましたが、今年は納得できなかったです。

 あと、決勝ネタだとすゑひろがりずは、個人的に笑えました。今の季節柄、結構出演する機会は多くなるのではないかと思っています。
 ネタで小道具を使うことはありなのかもありましたが、面白ければ何でもありだと思います。
 YOUTUBE上のドラゴンボール芸人とのコラボは笑えました。ベジータと悟空が能のようなしゃべり方と歩き方でした。

 今のところ、これからの注目芸人は、四千頭身とぺこぱ、すゑひろがりず、あと、スーパーマラドーナが決勝に残ると予想していたからし蓮根ですね。黄金バットも残ると予想していましたが、こちらははずれました。

 M1王者は、第12回の銀シャリ以降、とろサーモン霜降り、ミルクと食べ物の名前がつくコンビが続いています。
 あと、決勝で一番得点が高かったコンビが王者になっています。つまり、ネタ見せが最後になっている人ですね。
 もうひとつ言うと、決勝で最後の順番になるほど、3組に残りやすいですね。あと、ギャーギャー騒いで笑いを取るコンビもです。