アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

引き続き感想

 水曜深夜のアニメの感想です。
「number24」は、ラグビーですね。今が旬ということもあると思いますが、どう見ても、女性がターゲットのジャンルです。
 ラグビーの主力選手が事故に遭ったことで、選手でなく、マネージャー(後輩指導)になるという話です。
 今後も見続けるかどうかは、微妙です。

「プランダラ」は、「そらのおとしもの」の作者が原作です。ヤングアニマルで連載していた足臭エルフのは、結構面白かったです。
 こちらは、1話だけあって、終始シリアス展開でした。撃墜王を探す旅、そして、体のどこかに現れた数字の高さがすべてという世界。
 最後に撃墜王らしき怪しい男が現れましたが、こちらは今後に期待します。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りします」は、異世界系かと思ったら、VRMMO系です。
 これがログアウトできないデスゲームだったら、SAOですが、そうではないですね。
 稼いだ獲得値を全部防御力に入れているせいで、モンスターから攻撃を受けても無傷。でも、攻撃力は1だから、攻撃、防御、攻撃、防御を何回もやるというシュールな展開。
 そして、パーティーを組まずに、ソロでダンジョンを攻略し、宝箱から豪華な鎧と盾をゲットしました。
 こちらは、少しは面白そうなので、継続ですね。