アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

3月になりました。

 今日から3月になりましたが、コロナウィルスの感染は活発です。
 SARSでも抑え込むのに8ヶ月かかったことを考えると、9月ということですか。
 
 昨晩のCDTVは、日向坂46が1位で、三つ巴の争いもワンランクダウンという結果でした。最近は、これに紅蓮華も加わって、四つ巴の戦いになっています。
 それでも、イレギュラーが1位になることは変わりないようです。

 そして、「マギア・レコード」は、ひとりぼっちの最果ての話です。
 携帯電話にメールを送った人物は、噂の張本人。私を消してほしいという今までとは違う噂でした。
 そして、塔に閉じ込められた本人は、噂と一緒に過ごす時間が楽しくて、ここから出たくないという始末。
 それでも、あなたは元の世界に戻った方がいいと説得する噂の張本人。
 ある意味、シュールですけども、マギウスに襲われて、ひとりぼっちの最果ては消滅しました。
 といっても、こういういい性格の敵というのも、ある意味斬新でした。

 22/7ですが、ゲーマーズの情報誌では、8人ではなく11人と紹介しています。
 1クールの半分くらいは行ってますが、残りの3人が出てくる気配はないです。
 それに、何が7で何が22なのかも不明です。
 そして、今回はめがねの無表情キャラがメインでした。
 過去に、山で消息不明になって、連日ニュースになり、3日目に保護という過去。
 しかも、両親が離婚したことまでスクープされるというマスゴミの執念さ。
 明るい性格が、自分のせいで両親が離婚という迷惑をかけるなら……ということで、めがねの地味キャラに。
 次はどの人がメインになるのでしょうか。
オープニング曲も発売されましたし、ランキングも気になります。