アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

水曜日は4本(4日だけ5本)

 ということで、水曜日編です。
 最初は「ゆるキャン△SEASON3」です。
 でも、前回3話までの先行上映のを見ていますし、感想も書いているのでパス。
 アルミ缶でアルコールストーブの自作とか常温で作ったソーセージは微妙という話ですね。そして、ソーセージ作りのときの表情が今後の伏線という舞台挨拶。
 ちなみに、タイトルの「ゆるキャン△」は、△がテントを表していて、真ん中に
入り口を表す小さい△があります。
 CMではコミック17巻でしたね。1期は11巻だったのに。

 次は再放送の「オーバーロード」の1期です。 
 このときは、アインズ・ウール・ゴウンではなく、モモンガという名前でしたよね。
 1期の放送が2015年7月~9月、2期の放送が2018年1月~4月、3期の放送が2018年7月~10月、4期の放送が2022年7月~9月です。
 この時期の再放送は、今秋公開の映画の影響ですね。ということは3期まで再放送でしょうか。
 実は1期を途中までしか見ていないので、これを機に完走を目指す予定です。
異世界かるてっと」の1つですからね。

 次が劇場版「響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」です。
 1期の総集編ですね。久しぶりに全シリーズを見ましたけど、結構面白いですね。
 全国大会出場を目標にしたものの、結果は近畿大会金賞止まり。これがダメ金というものですか。
 1期は1年生でしたが、7日からは3年生で部長の3期が始まります。

 次が「花野井くんと恋の病」
 デザート連載なので、少女系です。
 見てみましたが、彼女に尽くすタイプの彼氏という感じです。1話でカップル成立となりましたが、こういう人を心配させる系というのも、あれですね。
 主人公の彼女が、おかんみたいになってるのがすごい。

 次が「WIND BREAKER」ですね。
 ジャンプ連載かと思ったら、マガポケ連載でした。
 今時いるのかわからないひと昔前のヤンキーを制裁する集団という感じですね。
 殴ったところで、商店街の人からは感謝されるというものです。
 今後は、前半の2つは視聴決定としても、後半の2つは1話切りになると思います。

 え? ユーフォニアムの3期ですか。もちろん、見ます。
 でも、2期を見ていないので、現在公開している2年の内容を全部詰め込んだ2年総集編というのを期間限定で公開しているので、それを見てからです。