アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

志村けん死去

 朝からショッキングなニュース速報を見ました。
 コロナウィルスで重症だった志村けんがお亡くなりになりました。
 個人的に、バカ殿様とかだいじょうぶだぁとか見ていましたので、本当に残念です。
 そして、コロナウィルスは、重症化すると確実に死ぬ可能性もあるということを。
 ご冥福をお祈りします。                                                                            

 そういうこともあって、YOUTUBEを見てある物を見つけました。
 第一興商、カラオケのDAMのCMです。
 Chantons L'amour(シャントン・ラ・ムール)で検索したら出てくると思います。
 CMで歌っているのは、LES RAINETTESという女性三人組。
 今はロックダウンで封鎖されているパリのシャンゼリゼ通りを車でドライブしている内容です。
 だいじょうぶだぁのCMで、必ず流れていたので、見たことある人は知っているはずです。
 英語で歌っていると思っていましたが、実際はフランス語でした。
 同じように、GAOのDAMのCMもそうでしたよね。
 4月1日には、追悼番組が放送されるようです。

 思えば、サービス精神旺盛の人でした。番宣でギャグ入れていたときもあります。
 まだ、田代まさしがいた頃、「今晩7時からは、志村けんのバカー!……殿様をお送りします」、「違うでしょ。志村けんのバカ殿様でしょ!」、「あ、間違えました。ということで、今晩7時からは、志村けんのバカー!……殿様をお送りします」という番宣です。

 そういえば、志村けんの兄が出ていましたが、志村けんにそっくりでびっくりしました。
 白髪の生えた志村けんといった感じです。