アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

どちらも続編がありそう。

 CDTVは、1位はAKB48で、2位~5位はいつもの四つ巴ランキングです。
 次回から、月曜日は生放送ライブで、土曜日はランキングとか過去のランキングを送る番組になるようです。

「マギア・レコード」は、最終回でした。
 最後は、まどか☆マギカ魔法少女も登場して、4人で魔法少女同士の戦いになりました。
 そして、崖下に転落したいろはと、多くの魔法少女を前に演説するマギウスの翼の総帥。
 行方不明の妹の安否どころか本人の生死さえもわからないまま終了しました。
 これは、バッドエンドということでいいんですか。
 続編があるとしたら、まどか☆マギカみたいに別の世界線を舞台としてやりそうです。

「22/7」も最終回でした。
 壁がしゃべりだし、でも、その声がフリーザ様に似ている気が……
 キャストを見ると、フリーザ様でした。役名は「壁ちゃん」でしたし。
「君たちは用済みだ」いや、フリーザ様なら「虫けらのあなたたちには、もう用はありません。さっさと消えてください」と言われても、アイドルな自分が好きだということに気づいたことで、壁の向こう側に通じる道が……
 そして、奥にあったのは、大型のライブ会場と多くのファン。
 もちろん、マネージャーが壁からたくさんの指令を受けて、急遽用意したものですが。
 そういえば、一周年記念ライブをまだやっていなかったですね。
 そこで、改めて22/7の解散を正式に撤廃して、ファンがいる限り、存続することを決意。
 最後に壁から指令が来ました。
「新メンバー三人加入」
 ここで8人から11人になるわけですね。
 ということは、2期は確実にありますよね。
 Cパートで、その3人が出ていましたし。