アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

志村けんの追悼番組を見てみた。

 今日か明日、政府がロックダウンをするというデマが広まっています。
 政府は全否定しました。
 あれですか? 今日はエイプリルフールだから、日本政府がついた嘘ということですか。

 あと、志村けんの追悼番組を見てみました。
 ドリフとバカ殿、だいじょうぶだぁの3番組から、爆笑コントを振り返るというものです。
 追悼番組とは思えない、笑わせてもらった2時間でした。
 ドリフはリアルタイムで見ていないので、何ともいえませんが、他の2つは見ています。
 ただ、だいじょうぶだぁは、ダチョウ倶楽部がメインの2のほうが多かったです。
 ゴールデンのほうは、田代まさしが準主役でしたが、今はなかった存在にされている以上は仕方ないです。
 ただ、研ナオコの「赤まむし」といしのようこのコントは、ゴールデンのほうでした。
 おはなぼうコントはありましたが、夫婦コントはなかったですね。
 「醤油、ラー油、アイラブユー。(お互いの手を何回か合わせて)仲直り」というものです。
 あと、いいよなおじさんはありましたが、いえいえおじさんはなかったです。
 何を聞かれても「いえいえ」しか言わないおじさんです。
 いえいえおじさんで、一番面白かったコントは、クイズに正解し続けるのは笑えました。「これは『遺影』ですね、正解です」、「優勝賞品は世界一周旅行です。行ったことはありますか?」、「いえいえ」、「そうですか、よかったですね」というやつです。
 でも、これは、司会役で田代まさしが参加しているので、お蔵入りは確定です。

 バカ殿は、ゲストの他にも、優香姫とのおバカコントはなつかしかったです。
 あの番組に、だいじょうぶだぁの変なおじさんとか出ていましたね。

 あと雪山の山小屋コントを見てみたかったです。強風が吹いて、小屋が崖に落ちる寸前のところに飛ばされて、小屋の中が右に傾いたり、強風が吹いて、傾いたのが元の位置に戻ったりするやつです。
 ドアを開けたら、巨大なクマがいて、クマも傾きでこけて、崖下に……最後のオチは、小屋も崖下に落ちるというものです。
 チャップリンの雪山コントで、似たのを偶然見たときは、さすがに驚きましたけども。

 番組の最後に、加藤茶が弔辞を読んでいましたが、泣けてきました。
 今のドリフターズは、いかりや長介亡き後は、志村けんで持っていたようなものなので、今後はどうなるのでしょうか。
 いや、まさかと思いますけど、A.I志村けんとか出たりしないですよね?
 去年の紅白のA.I美空ひばりに続くものですが、既に存在しているA.I手塚治虫は実際にストーリーを大枠で考えたりしているようで、A.I志村けんによる新しいコントとかありそうです。