アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

7月になったはいいものの

 7月になり、梅雨真っ只中です。
 あと10日もすれば、梅雨も終わり、毎朝蝉ののうるさい鳴き声が聞こえて、暑い夏が始まります。
 そして、7月1日になって、変わったことといえば、

レジ袋が有料化されたことです。
 コンビニは1枚3円、スーパーは知りませんが、キヨスクも有料になっています。
 珍しいのは、ローソンストア100で、小が2円、大が3円で、袋がいる場合は、前においてある袋を取って、持っていく必要があります。
 ところで、この3円はどこの儲けになるんでしょうか。袋を作っているメーカーか店のどちらかだと思われます。
 これを1枚3円だから買うか、3円でも高いといって断るかは、あなた次第m9

 昨日で、カード決済で2%が還元される政府のキャンペーンが終了しました。
 1日3億円使われたようです。
 そして、7月1日からは、マイナポイントがスタートしました。
 これは、マイナンバーカードの普及が目的の買い物で割引がされる制度です。
 ただ、先着4000万人限定というのとマイナンバーカードが必要になってきます。

 ちなみに、マイナンバーカードは持っているので、早速携帯からマイナポイントアプリをインストールしようとしましたが、iOS13.0のヴァージョンでないと使用できないようです。
 でも、今使っている携帯は、iP

hone6.0で、iOS13.0に対応していませんでした。
 パソコンなら大丈夫だろうと思いましたが、パソコンの場合は、カードライターが必要です。
 カードライターとか使う機会自体ないので、持っているはずがありません。
 ということで、携帯を最新機種にするか、カードライターを買うかを考えて、カードライターを買うことにしました。
 携帯の場合は、割賦金が毎月かかりますし、カードライターは1400円なのでamazonで買えます。
 ということで、到着までに4000万人行かないことを願うばかりです。