アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今期のアニメは……

 7月ということで、新番組の時期がやってきました。
 といっても、新型コロナの影響で、ドラマだけでなく、アニメも被害を受けていました。
 サザエさんとかは、蜜になるという理由で再放送になりましたし、「放課後ていぼう日誌」は3話以降放送されず、「とある科学の超電磁砲」に至っては、「大覇星祭」が終わった15話以降止まっています。次の「天賦夢路(ドリームランカー)」編は、今期に持ち越しとなります。
 ネットニュースでは、この2番組は、6月で終わる予定だったのを9月まで延長することになりました。
 原画が遅れているわけではなく、コロナの影響だったわけですね。

 映画のほうも、時期未定なのがありましたが、映画館が再開されたことで、公開日が明らかになりました。
 バーロは来年4月まで延期になりましたし、ドラえもんは、夏休みに合わせて8月に公開になりました。
 ヴァイオレッド・エヴァーガーデンは、9月18日から公開で、プリンセス・プリンシバブルの映画は、まだ未定になっています。

 地上波のほうも、コロナの影響で再放送が多いです。
 昨日から始まったのは、新番組で再放送という「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。しかも、二話放送です。
 あの矢吹神が作画担当というアニメです。
 今日からは、2020年夏の新番組として始まるのが、「ACTORS-Songs Connection」です。
 タイトルだけ見ると、90年代の俳優の名曲を紹介する音楽番組みたいな感じはしますが、アニメです。
 明日は「天晴爛漫!」が始まります。
 本格的になるのは、来週以降になると思われます。