アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

M1グランプリの敗者復活戦。

 今日から始まりましたが、最初は敗者復活戦からです。
 今年も、視聴者投票で決めるようです。
 ぺこぱが面白ければ、入れていましたが、今回はイマイチでした。勢いが全く感じられないです。
 インディアンス、コウテイからし蓮根が最初でしたが、最終的に、からし蓮根から学天即に変えました。
 ネタの中で、学天即が唯一笑えましたが、今年でラストイヤーなんですね。

 あと、敗者復活で強烈な印象を残したのが、ニッポンの社長です。
 ネタ中に17時の時報が鳴っていたのが、印象的でした。アドリブで時報のツッコミをしてほしかったのはあります。
 wikipediaでは、キングオブコントの決勝戦に進出して、審査員からやはり強烈な印象を残したようです。
 来年のキングオブコントを期待したいところです。
 ただ、敗者復活戦で勝ち上がって、決勝で同じネタをしていたら、上沼恵美子から、3年前のマヂカルラブリーよりも厳しい説教をされそうです。
 司会の陣内智則からも「おまえら勝ち上がる気ないやろ!」と突っ込まれていましたし。

 今回から途中経過として、視聴者の得点の平均が発表されました。最高点は唯一90点のインディアンスでした。何秒か後でリアルタイムで平均点の小数点以下が変わっていたりしていました。
 投票は18時半まで有効ですが、最後に現段階までの順位を発表というのがありました。
 コロナ禍で発表に時間をかけられないというのが主な理由のようです。
 学天即が4位、そして、トップ3は、インディアンス、ゆにばーす、ぺこぱとなりました。ただ、トップ3だけは、順位は発表されませんでした。
 ここまで行くと、インディアンスが敗者復活すると思われます。
 長くなりましたので、本戦は翌日で。