アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今年の漢字とM1グランプリ前夜

 今年の漢字は「蜜」に決定しました。
 個人的には、「染」、次が「禍」と予想していましたが、流行語大賞に続いて、見事に外れました。
 流行語大賞は「3蜜」で、今年の漢字も「蜜」。
 ちなみに、個人的に予想した「染」は12位、「禍」は2位と2位だけ的中しました。
 あと、9位に「鬼」、7位に「滅」がありました。何を表しているかは説明不要ですね。

 あと、コロナウィルスの感染者が急上昇しています。過去のスペイン風邪でも、第3波の被害が多かったです。ちなみに、沈静化するまで1年以上かかっています。
 ワクチンの供給が始まっていますが、日本では来年3月頃から始まって、一般人が行えるのは6月頃と言われています。
 ただ、最初に投与が始まったイギリスの様子を見て、どれだけの期間が有効か、ある意味、実験検体のような形で様子見をしている可能性もあります。

 今年の都市伝説では、中国がコロナウィルスをわざと細菌兵器として巻いたというのがあります。そうなっていると、ワクチンも同時に作っているのが普通です。それも、100%効くほぼ完璧なものをです。
 それができていないということは、所詮都市伝説は都市伝説でしかありません。

 以前、MMRでワクチンの中にナノマシーンを混ぜて、それを脳に定着させて、人類を意のままに操るのが、300人委員会の真の目的だというのがありました。
 今がまさにそのときではないですか。
 コロナウィルスワクチンは、ほぼ全世界の人間が投与します。ということは、世界の人類を操れる絶好の機会です。
 マイナスで保存した後は、常温に戻すようですが、そのときにナノマシーンを注入するわけですね。
 300人委員会の正体は、ワクチン投与の医療関係者でしたというオチがありそうです。

 そして、明日はM1グランプリの決勝が始まります。
 個人的には、マヂカルラブリー上沼恵美子の直接対決再びに期待していますが、正直誰が優勝するのか難しいです。
 過去の優勝者は12回の銀シャリ以降、とろサーモン霜降り、ミルクと食べ物の名前がつくコンビが優勝しています。
 それで考えると、ファイナリストに食べ物のつく名前は、錦鯉しかいませんね。
 敗者復活戦も入れると、からし蓮根がいます。