アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今週のランキング

 今週のCDシングルランキングは、3位は、先週と同じ日向坂46、2位はゴジラVSコングの主題歌MAN WITH A MISSION、1位は乃木坂46の曲でした。
 他では、10位にTrySail、9位にWANDSの新曲、46位に氣志團のデビュー曲「One Night Carnival」。再発売したものと思われます。

 デジタルシングルランキングは、3位がBTSで2位は先週と同じback number、1位も先週と同じ米津玄師でした。
 ストリーミングは、3位がYOASOBIの「怪物」、2位が米津玄師、1位がBTSとなっています。

 そして、合算シングルランキングは、3位が米津玄師、2位がBTS、1位がCDシングルと同じ乃木坂46でした。
 コミックランキングはまだ更新されていないようです。
 DVDランキングは、1位はやはり無限列車の通常版、2位は完全生産限定盤の無限列車、ブルーレイは、初日の1位が無限列車の完全生産限定版、2位が無限列車の通常版です。
 朝からニュースになっていましたね。DVDが21万8000枚、ブルーレイが26万8000枚で合計49万6000枚になっています。
 ブルーレイの週刊ランキングは、アニメが多くランクインしています。
 1位が3週連続でウマ娘2期の1巻、3位がSaint Snowのファーストライブ、5位は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」の1巻、8位は「Fate/Grand Carnival」となっています。
 DVDでアニメは、3位の「Fate/Grand Carnival」のみです。

 コミックは、「進撃の巨人」が1位、来週のDVDとブルーレイは、無限列車になりそうです。
 ウマ娘2期の4週連続1位はならずで終わりそうです。