アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

久しぶりのランキング。

 最初は、CDシングルランキングから。
 10位に愛美の「カザニア」がランクイン。「現実主義勇者の王国再建記」のエンディング曲です。
 オープニング曲のほうは、先週7位にランクインしているので、もしかして、このアニメって、かなりの人気ということですか?
 このアニメは、こちらでは放送していませんし、dアニメストアにも配信されていません。
 唯一、見れるのは、FODプレミアムのみです。
 原作読んでみて、見るかどうか決めます。

 話は逸れましたが、今週の1位は、ジャニーズWESTの「でっかい愛」、2位はATEEZという韓国グループ、3位はBOYS AND MENと見事に男性グループがTOP3を独占しています。
 圏外は、11位、14位、16位とアイマスの曲がランクイン。そして、ドラゴンボールの曲がランクインしています。
 22位に「テレビまんが「ドラゴンボール」から 魔訶不思議アドベンチャー!/ロマンティックあげるよ」、27位に「テレビまんが「ドラゴンボールZ」から CHA-LA HEAD-CHA-LA/でてこい とびきりZENKAIパワー!」ということで、昔の初期のほうが売れています。
 ちなみに、「でてこい とびきりZENKAIパワー!」を歌っていたのは、MANNAというアーティストのようです。野沢雅子が歌っていると勝手に思っていました。あと、最後のほうを逆再生するとあるメッセージが聞こえることでも有名です。

 CDアルバムランキングでは、3位にGulity Kissの「Shooting Star Worrier」がランクインで、21000枚売れています。
ラブライブ!サンシャイン!」のAqoursから3人のメンバーで構成されたユニット名です。
 かなりロック調で激しい曲が多いのが特徴的です。
 11位は、同じくAqours高海千歌のソロアルバム第2弾で、他のメンバーは、誕生日に発売されるようです。
 そして、47位に「テレビまんが「ドラゴンボール」ヒット曲集」がランクインしていました。

 デジタルシングルランキングでは、1位がmillennium parade × Belleとよく知らないアーティスト名が……
 2位はGReeeN、3位は東京オリンピックのテーマソングの桑田佳祐の曲でした。

 合算シングルランキングでは、1位は同じでしたが、2位にBTSの曲がランクインしていたので、3位と4位にランクダウンしています。