アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ランキングと映画の話題を。

 今週のシングルCD1位は、Sexy Zone、そして、2位はアイドルマスターの曲です。
 レコード会社は、ランティスからではなく、日本コロムビアから出ています。
 3位は、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEでした。
 そして、6位にLiella!の「未来は風のように」がランクインしています。「ラブライブ!スーパースター!!」のエンディング曲ですね。
 先週はオープニング曲の「START!! True dreams」が同じく6位にランクインしています。今週は19位でした。
 合算シングルでは、1位は同じくSexy Zoneですが、2位はBTS、3位はアイドルマスターの曲になっています。3位のBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEは6位でした。
 気になったのは、8位に初登場の25時、ナイトコードで。のファーストシングルです。リズムゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」に登場する、正体不明の音楽サークルのようです。
 11位は、先週の8位からランクダウンしたmillennium parade × Belleの「U」です。「竜とそばかすの姫」でベルが歌っていたあのテンポの速い曲です。
 そして、「未来は風のように」は16位となっています。
 18位の変態紳士クラブの「YOKAZE」とかも気になりますが、ランキングの話題はこれで終わります。

 この前、「竜とそばかすの姫」を見てきました。
 細田守史上最大の壮大さでしたね。歌をメインにしているせいか、何十人ものコーラスが印象的でした。そして、竜の登場がかなり遅いです。ベルだけでストーリーが成り立っている気がして、竜の存在を忘れたまま見ていました。
 リアルで竜の正体を知るわけですが、最初見たときは、東南アジア系の人かと見間違えました。
 家の中とかとも、タイやインドネシアとかだったら、おかしくないですし、まさか東京とは思えなかったです。
 あと、ベルの自称プロデューサーのパソコンヲタクのメガネちゃんの声が、YOASOBIのikuraで、ネットの住民で、キングコングの2人と鬼越トマホークの2人の名前がキャストにありました。
 あと、日テレのアナウンサーもいました。