アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

一気に三本。

 昨日の続きからです。
 「100万の命の上に俺は立っている」は、今日から2期となりました。
 5週目のクエストで、今回から5人目のプレイヤーが来ました。
 しかも、ヤクザに「金返せ!」と脅されています。
 今は、ヤクザはカタギにそういうことをやると、事務所でボコられます。
 昔と今で時代は変わるということで。
 ということは、あれはヤクザのふりをした金融会社の社員でしょうか。
 こういう取り立てをする金融会社といえば、○富士とかが有名です。まぁ、○富士はだいぶ前に倒産しましたけど。

 それはいいとして、今回のクエストは、前回から15年後の世界でした。危ない女騎士も、2人の子持ちの穏やかなお母さんになっていました。
 そして、今回のギルドマスターの声は、まさかの杉田智和。しかも、次回予告が、ギルドマスターが「サザエさん」の次回予告のパロディーを。
 3つのショートストーリーのタイトルと、最後にきっちりとじゃんけんまでやっていました。

 次が「D_CIDE TRAUMEREI」です。
 カタカナにすと、「ディーサイド トロイメライ」です。
 トロイメライは。ドイツ語で夢見心地みたいな意味です。「青春ブタ野郎」のエンディング曲で、トロイメライを「DAYDREAM」と注釈していましたが、意味は同じですね。

 夢で見た怪物が、現実世界でも襲ってきて、しかも変身して戦うというものです。
 怪物の正体は、実は人間で、怪物を倒した代償で、怪物から人間に戻っても、二度と目覚めることはないというある意味、残酷なものがあります。

 次が「迷宮ブラックカンパニー」です。
 ニートになった主人公が、異世界に飛ばされ、ブラック企業でこき使われるというものです。
 採掘場の地下三階で、鉱物を採取したら、ドラゴンに遭遇。
 取引して、ドラゴンは少女の姿に。さらに、洗脳の魔道具を使って、社員全員をこき使う(嫌味な上司も含めて)ことで、最高の成績を上げるものの、魔道具が壊れたことで、洗脳が解けて、主人公はフルボッコに。
 全員から嫌われて、一発逆転の方法はあるのかが気になるところです。