アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2021年最後の日になりました。

 つい最近までクリスマスかと思えば、今日はいよいよ大晦日です。
 2021年は終わるわけですが、今年もいつものように年越しは職場です。
 これで4年連続になります。
 ということで、年が明けたら神社に参拝はします。ただし、開くのは午前9時以降です。
 気になるのは、おみくじが去年と同じでないことを祈りたいです。

 今日は大掃除もそこそこにして、昼前には終わりました。
 毎年恒例の「探偵!ナイトスクープ」の年忘れファン感謝祭2021を見ております。
 大晦日は、ドラえもんをやってるのを久しぶりに知りましたが、あの「さようならドラえもん」を放送とは……
 ということは、ウソ800が出てくるのは、来年の放送ということですか。
 個人的には、ジャイアンリサイタルで、何を歌うのかが気になるところ。
 ホゲェーで行くのか、UGAのCMのようになるのかですね。
 でも、今年のヒット曲をホゲェーで歌ったら、それこそ失礼すぎる気が……

 年末といえば、紅白とCDTVプレミアムライブですが、この前、CDTVプレミアムライブのセトリを見ましたが、ウマ娘が「うまぴょい伝説」を歌っていたり、水樹奈々が登場していたりします。

 そういうことで、来年はいい年になって欲しいものです。
 ちなみに、やり残したものは、ARIAの映画をまだ見ていないことです。
 年が開けたら見に行こうとは思っています。
 先程、映画のスケジュールを見たら、BanG Dream!の映画が元日から公開されるようです。
 時間的に、連続で見れるので、1日で大丈夫とは思います。
 あと、「回復術士のやり直し」の新刊が元日に発売でしたが、その情報が載っていないということは、延期のようです。
 それでは、皆さま、よいお年を。