アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

昨晩のCDTV

 昨晩のCDTVは、27位がPretender、26位が白日と紅白から1年以上経ってるのに、圏外落ちはせずに、ふんばっています。
 23位は香水、21位はイレギュラー、18位にドラえもんの主題歌、14位にLiSAのdawn、12位に紅蓮華、11位にうっせぇわが上がってきました。
 10位が呪術廻戦の主題歌、5位にドライフラワー、4位が夜に駆ける、2位が炎、1位はジャニーズWESTでした。
 合間にアルバムランキングとDVD&ブルーレイランキングがありましたが、アルバムの1位がピプノシスマイク、DVD&ブルーレイの1位がSound Horizonでした。

 オリコンのほうは、先週1位のPoppin' Partyが19位で、今週の1位は同じくジャニーズWESTでした。
 9位が炎、18位が紅蓮華、5位がdawnとなっています。
 CDTVでは圏外だったのが、オリコン3位の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、4位のJewel☆Neige、6位のMorfonicaです。

 合算シングルが、現在は主流のようですね。CDシングルの売上だけでなく、ダウンロードの売上とストリーミング再生回数を合わせたランキングです。
 今週の1位は、CD売上と同じジャニーズWESTですが、3位がYOASOBIの「夜に駆ける」になっています。
 以下、4位が炎、5位Dynamite、6位ドライフラワーとなっています。
 うっせぇわは10位ですね。

 あと、アルバムランキングは、CDTVと同じで、ピプノシスマイクが1位、ミュージックDVDの1位は、ENDRECHERIのライブDVDですが、ミュージックブルーレイの1位は、Sound Horizonでした。
 CDTVは、DVD&ブルーレイは、ミュージックブルーレイが基準となっているようです。