アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ゼレンスキーとは。

 ウクライナの大統領が、ゼレンスキーがコメディアンであることは有名ですが、政治風刺ネタをやっていたようです。
 有名になったのは、ウクライナのドラマ「国民のしもべ」で大統領役を演じたときからです。
 ドラマは3期まで続く人気作になって、同時に大統領選挙にも出馬。
 ドラマと誠実さが受けて、大統領になったという経緯があります。

 停戦交渉を行っている一方で、徹底抗戦を行うようなので、確実に戦争は長引きますね。
 停戦交渉の条件に、クリミア半島の併合がありますし、ウクライナは応じる気配がありません。
 これは、精神疾患でおかしくなったプーチンを何とかしないと世界の平和は来ないと思います。
 クレイジープーチンが、核を使う日が来たら、第三次世界大戦が起きる日でもあります。
 ウクライナは、NATOではなく、今度はEUに加盟しようとしています。

 ロシアのほうも、有利というわけでもなく、ロシア兵の士気が下がっているようです。
 まぁ、訓練と実戦は違いますからね。実戦経験のない兵士が多い中での戦闘なわけですし。
 そして、軍事基地のみを攻撃をしていると言っておきながら、民間人を攻撃しているという嘘つきぶりです。

 こういう肝心なときに機能していないのが、国連です。
 安保理で議決しても、常任理事国にロシアがいる以上、拒否権を使われて何も決まらないということですね。
 この戦争は誰が勝つのか。
 ネットニュースでは、戦争には、勝者も敗者も存在しないといいますが、国連は敗者の側に入るようです。
 対して、勝者は武器や情報を売っている中国のようです。
 こういうときに、中国の死の商人があざとく暗躍するのは、闇が深いからなのかもしれないです。