アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

4月になりました。

 4月ということで、新学期になりました。
 そういうことで、今期のアニメになりますが、早速昨夜から「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」が始まりました。
 実質的な再放送ですが、ただ、新番組という表記はないばかりか、なぜか2期だけ始まっています。
 公式サイトには、再放送のことはありませんでしたが、今年から映画が公開されるというのがありました。
 ただそういう意味での再放送ということですね。

 今日から始まるのが「地獄楽」というジャンプ+で連載されていたものです。
 アニメシャワー枠で始まるのが、またしても「天国大魔境」という天国物です。
 そして「僕の心のヤバイやつ」が始まります。
 明後日は「お兄ちゃんはおしまい!」というTS物が始まります。

 再放送のを見た限りでは、今期は「リアデイルの大地にて」と「夫婦以上、恋人未満」があります。
 アニメ化だと、この前書いていた「ポーション頼みで生き延びます」は予想通りになりました。
 そして、マガポケで連載されている「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」もアニメ化が決定しました。
 以前、角川スニーカーのCMでアーリャさんの声を担当していた上坂すみれが、アニメでも担当することになりました。
 ロシア好きで、ロシア語ペラペラみたいなので、これ以上の適役はいないということでしょうか。
 あと、マブラヴのオルタではなく、王道ラブコメのほうもアニメ化が決定しました。

 政治の世界では、タバコと酒の値段を引き上げて、企業にプラスチック税を導入することで、4兆円といわれる防衛費に充てるようです。
 酒、タバコとは縁のない自分にとっては、無関係な話です。

 ということで、今日は4月1日ということで、エイプリルフール。
 さて、どこからが本当で、どこまでが嘘でしょう?
 正解は、マブラブのアニメ化と防衛費の財源が嘘で、あとは本当です。

 チコちゃんに出てくるキョエちゃんの声は、いきものがかりのヴォーカルのようです。
 清恵だから、キョエということですね。
 昨日の放送で「ありがとう」のハミングを歌っていたのはそういうことですか。
 え? これも嘘だろって。
 ネットの情報では、本当のようです。
 ただ、ネットの情報は、ひろゆきが言うには「嘘を嘘と見抜けない(以下略)」ですので、真相は不明です。