アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

実際は今日から……

 前に、今期のアニメは、1月2日から始まると書きましたが、実際は今日からです。
 最初に始まるのは「宇宙よりも遠い場所」です。宇宙と書いて「そら」と読みます。
 JK4人が南極大陸を目指すという内容ですが、2018年1月~3月まで放送していました。

 過去放送していない、2021年冬アニメは、翌日の1月4日からです。
「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」が始まります。
 タイトルが長い上にわかりにくいです。
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか」以来のわかりにくさです。

 他の曜日も見てみましたが、再放送は少なめです。
 まず、水もんの2つは、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」と「神様になった日」です。
 ただ、防ふりは、続編が決定しているので、一期再放送の後に二期目を放送する可能性があります。
 どちらかというと、2期目が多いですね。
約束のネバーランド」といい、「ゆるキャン」といい「Re;ゼロ」といい「五等分の花嫁」といい「のんのんびより」といい、「はたらく細胞」といい。
ゆるキャン」の二期は、前回はそれほどでもなかったですが、去年は「ソロキャンプ」が流行語になったこともあるので、時期的には良さそうな感じがします。
 そして、「無職転生」は、以前から書いてますが、1クールでは到底無理なくらいに壮大です。
 恐らく、二期、三期はあるだろうと思われます。
 CMで異彩を放っていたのが「蜘蛛ですが、なにか?」です。
 オープニング曲のようなのが流れていましたが、完全に電波ソングでした。