アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

いよいよ明日から。

 今日で9月が終わりですが、暑い日が続いています。
 夕方のニュース速報で、6代目円楽が死去というのがありました。
 あの腹黒インテリで、歌丸に「歌丸の出棺でございます」という死亡ネタ&やるかジジイ発言と笑点の名物がなくなったのは、さみしいです。
 まだ72歳でありながら、早すぎます。謹んでお悔やみ申し上げます。

 いよいよ明日から10月です。10月といえば、食料品の値上げラッシュ、電気料金の値上げとありますが、今期のアニメは見続けます。
 前回は、月曜日まで紹介していましたが、今回は火曜日からということで、「ヤマノススメ」の4期が来ました。
 1期5分、2期15分、3期30分と放送時間がだんだんと伸びていった異色のアニメです。
 前回は途中で断念した富士山リベンジが出てくるでしょうか。
 そして、「月が導く異世界道中」の再放送があります。恐らく、1月から2期が始まるからだと思います。

 水曜日は、なろう系の「陰の実力者になりたくて」となろうのエロアニメの「不徳のギルド」が始まります。そして、もうひとつのなろうの「転生したら剣でした」も始まります。
 木曜日は「アキバ冥途戦争」と「ヒューマンバグ大学-不死学部不幸学科-」とどちらも、タイトルだけで気になる新作とオルタの二期と「虫かぶり姫」が始まります。
 金曜日は「聖剣伝説 Legend of Mana」とジョジョの6部の2期が始まります。
 そして、1週回って、2週目の土曜日は「ブルーロック」と「ぼっち・ざ・ろっく」とさらに2作品が追加されます。
 「SSSS GRIDMAN」は再放送になります。

 あと、今期の覇権は、放送前から「SPY×FAMILY」の二期で良さそうですね。