アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今期は延期が多い。

 今期のアニメは、結構見ていますが、今期は延期が多いです。
 再放送になったり、特番になったりしています。
 理由は、委託先の中国のコロナ蔓延が理由のようで、完成済の原画が送られてこない限りは、それ以降の行程ができないという状況です。
 要するに、大人の事情ではないということですね。

 そんな中でも、最終回を延期していた「異世界おじさん」は、この前無事放送されました。
 でも、「ゴールデンカムイ」4期と「久保さんは僕を許さない」は、「異世界おじさん」と同じように、今期はこれ以上放送しないで、来期から改めて1話から再放送となりました。
 来期から放送のアニメも、「白聖女と黒牧師」が7月からに延期になったのもありますし。

 ただ、「魔王学院の不適合者II]のように、7話以降放送されないものもあったり、「あやかしトライアングル」は、5話以降放送されていません。
 個人的に1話で切った「NieR:Automata」も4話以降放送されていません。
 ということで、この5作品は、2023年冬アニメではなく、2023年春アニメということになると思われます。

 個人的には、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」と「老後に備えて8万枚の金貨を貯めます」が放送延期になっていないことが救いです。
 最近見始めたのが、「最強陰陽師異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~」です。
 これは、コミック版を読んだら結構面白かったので、そういえば、この漫画はどこのコーナーにあったか思い出したら、今期放送の映像化コーナーにあったことを思い出し、dアニメストアを見たら、ありました。
 しかも、10話まで既に放送されていますので、追いつくのが大変です。