アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

いびってこないくまゆるとくまきゅう。

 昨日から始まりましたが、まだ見ていません。
 3日の深夜から始まる「くまクマ熊ベアーぱーんち!」にあわせて、1期の内容を見ていました。
 1期は、海沿いの町に行って、シーサーペントを討伐。そして、物流が再開して、食べたかった和食が食べ放題。そして、和食を作れる料理人をゲットというところで終わっていました。
 コミックで8巻までの内容です。
 ということは、2期は9巻からということですね。

 そして、マガポケで面白いのを見つけました。
 最近は、逆のアイディアが出ています。
 追放されたのが多いから、それとは逆の「追放する側の物語」とかもそうですが、これもその逆のアイディアの一つです。
 そのタイトルが「いびってこない継母と義姉」です。
 シンデレラとかだと、最初は継母と義姉2人に、いびられていますし、女性向けのコミックでもいびってくるのがほとんどです。
 今回はその逆で、いびってこないです。

 ストーリーは、シンデレラと同じで、母が亡くなって、鴻池という豪商の家に引き取られ、そこには、継母と義姉の2人がいるというものです。
 読んでみましたが、1話の時点で、爆笑しました。どちらかというと、ギャグ物ですね。
 「私のことはマミーと呼びなさい」が一番笑えました。
 いびってこなかったら、継母も義姉も、ただのいい人です。いや、世話好きといったほうが正しいです。それをギャグにしているのがまた...... 
 もしかしたら、この逆のアイディアが、次の新ジャンルなのかもしれません。