アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ユニっち17歳

 それでは、感想の続きになります。
「SHY」は、ヒーローアクションですね。世界各国から争いが一掃され、世界各国にヒーローがいる日本が、舞台で、日本のヒーローは、SHYといわれるシャイな女子高生ヒーローだったというものです。
 最初は、人助けのような物から、それに失敗してバッシング&引きこもり。それでも、立ち上がって人助け。
 でも、宇宙にある母船にいる天帝(ヒーロー統括者)ユニティーなので、ユニっち。そして、声は、井上喜久子17歳。

 ヒーローの真の敵は、wikipediaの情報では、
> シャイの前に現れたのはスティグマと呼ばれる謎の少年。そこでシャイは、他人
> の心を利用し暴走させる、非道な力を目の当たりにする。シャイたちヒーローは
> 世界各国で協力して、スティグマと、彼が率いる組織『アマラリルク』を止める
> ために手を取り合い戦っていく。

 1話の時点で現れたのは、ロシアのヒーローのみですね。ロシアだから、上坂すみれかと思ったら、久しぶりの能登かわいいよ能登でした。

 次が「鴨乃橋ロンの禁断推理」です。
 刑事の中で凄腕の頭脳を持つ「名探偵コナン」と同じ推理して事件を解決していくものです。
 今回は、水が周りにないのに、被害者は全員溺死体という謎の事件の推理です。
 このトリックはネタバレしていいのでしょうか。
 犯人が床屋で、頭を洗っているときに、溺死させるというものでした。
 ただ、この鴨乃橋ロンには、1つ欠点があって、それが感情が高ぶりすぎて、追いつめた犯人を殺してしまうことです。
 主人公はその暴走を止めたことで、パートナーとして認められることに。こうして、ワトソン役を見つけるわけですね。