アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

アーベルって誰だよ?

 YU-NOで絵里子ルートが終了しました。
 美月さんは事故に遭ったり、他のルートでも報われないキャラですね。
 そして、絵里子先生の正体が発覚しました。時空捜査官で、精神体の時空犯罪者を追っているということです。
 恋人にアーベルという人がいて、実験中に精神体にとりつかれて、その後、竜造寺に体を乗り換えたということです。
 土蔵にあった人骨は、アーベルの物のようです。
 でも、アーベルは死んだわけではなく、精神体となって亜空間を永遠に彷徨っているらしいですが、元の肉体には戻れないわけですし。
 ということで、わずか2話で本来のルートにない絵里子ルートが終了です。
 といっても、絵里子先生と結ばれるわけでもなく、ただ竜造寺の謎を追っただけという感じがします。
 アーベルの実験シーンも原作にはありませんでしたし。土倉の人骨は原作で見た気はします。

 さて、次回は鬱ルートで有名な神奈ルートです。どこまで出てくるのかが気になります。赤髪の母親は出てこないといけないでしょうし。
 ということで、有馬広大はいまだ謎です。原作には、やり直しのシーンだけでしか登場していませんが、今後に期待したいと思います。