アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

彼方の一通さん

とある科学の一方通行」は、御坂シスターズが人質になってしまいましたと御坂は御坂は状況を報告してみたり。
 しかも、ラスボスが舐めているチュッパチャップスは、わさびソーダ味です。かなり気になります。
 そして、一方通行では初めて登場の佐天と初春。完全に脇役です。

 あと、一方通行さん、ロリータには優しいですね。だから、アクセロリータなのかと御坂は御坂は妙に納得してみたり。
 シスターズの書く文字が丸文字で照れるシスターズがかわいいというのと、誘拐されたシスターズは、10046号と判明。
 かなり面白くなってきた一方通行ですね。

「彼方のアストラ」は、元の惑星に帰るために、別の惑星で食料と水を補給して、それを繰り返して帰る途中ですが、中身はロボットのないバイファムみたいですね。
 通信ケーブルを切った裏切り者がいるところは、「11人いる!」を思い起こさせたりしますし。
 でも、このメンバーは、全員を亡き者にするために集められたメンバーなのかという学園の闇の部分もあれば、あの宇宙に放り出される転送ボールも気になります。
 1クールでまとめられるような状況ではない気がしますね。もしかして、2クールあるかもしれないです。