アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

肉のお兄さんが青ブタになると。

 今日は長崎に原爆が投下された日です。最初は、福岡の小倉に投下する予定でしたが、曇り空だったため、第二候補地の長崎に変更。そのため、投下時刻が11時2分と遅くなっています。
 防空壕自体が燃えたため、防空壕に逃げた人のほとんどが亡くなったらしいです。
 ちなみに、広島の原爆はウランの核分裂、長崎の原爆はプルトニウム核分裂です。

 さて、昨日見たダンベルは、ようやく最後のキャラが出てきました。アームレスリングの大会ですか。
 ここでも、肉のお兄さんが出ていましたが、これが青ブタになると「先輩に足を踏まれて喜んでいるドMのお兄さん」になりますね。
 ダンベルと青ブタでは、えらい違いでしね。
 ロシア人ということで、なぜか主人公の家でホームステイ。留学なので、同じ高校に通うという……

 この続きになる原作3巻を読んでみましたが、ロシア語を連発しています。
 ちなみに、個人的に知っているロシア語は、ありがとうという意味の「スパシーバ」とすごいという意味の「ハラショー」だけです。
 あ、イクラもロシア語で「魚の卵」という意味だった気が……