アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

異世界編突入。

 YU-NO異世界編に突入しました。
 それに合わせてオープニング曲もアニメーションも新しいものに。帝都の場所は、デラ=グラントの左上端にあるようですね。中央が砂漠で、その右端の森がたくやが転送された場所です。
 アニメーションを見る限りでは、今までの澪も神奈も美月も豊臣はおろか龍蔵寺も出てきません。
 絵里子先生は、時空捜査官なので出てきますが、無駄にかっこよすぎです。
 そして、ユーノとクンクンも出てきますが、クンクンの体が緑でなくて、青に変わっていました。

 冒頭でセーレスが、帝都から異世界の森に飛ばされて、この辺境の地でモンスターを倒しているのが、帝都の騎士のアイリア。かすかにそんなキャラがいたような記憶があります。
 ところで、セーレスといい、アイリアといい、異世界の人間はエルフみたいな耳をしていますね。そして、病弱だったアイリアは退場し、セーレスと二人きりに。
 ちなみに、セーレスは英語では、sayless。sayは言うでlessは~しないという意味なので、言わないという名前がそのまんまです。本名はケアレス。
 でも、名前通りケアレスミスを起こしてないとは。名は体を表さない!(粗品ツッコミ)

 セーレスとたくやに恋愛感情が芽生えたところで終わっていました。ユーノとクンクンは来週からになりそうです。
 次回のサブタイトルは「親子の絆」ですから、子供が出ていないと成立しません。