アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ついに1位に……

 昨晩のCDTVは、またすごかったです。
 3位は「白日」2位が「Pretender」、1位がイレギュラーという結果でした。
 ドラマの影響力と動画再生回数で、1位になった感じですね。
 しばらくは、この3曲で三つ巴のランキングになりそうです。

 久しぶりにオリコンのほうも見てみましたが、白日とPretenderは、50位にも入っていません。
 イレギュラーは5位になっていました。
 過去の曲とかもCDTVではランクインしていましたが、オリコンにはありません。
 あと、CDTVの4位にLiSAの「紅蓮華」がランクインしていましたが、これも動画再生の影響があると思われます。
 オリコンでは、8位、9位、10位にラブライブの同好会の曲がランクインしていました。
 同好会だからかどうか知りませんが、グループ全員ではなく、3グループに分けて曲を出すようです。
 これも、アニメ化されそうな感じがします。

 金曜日の「とある科学の超電磁砲」の感想を書こうと思いましたが、先週の再放送でした。
 いわゆる、間に合わなかったというやつですね。
 「マギア・レコード」では、妹の手掛かりを探すために、新しい噂を探すことになりました。
 その中で「電波少女」の噂は、魔女を倒すことで消したかに見えましたが、「ひとりぼっちの最果て」という新たな噂が。
 迷惑メールという形で来て、返信したら「ひとりぼっちの最果て」に来てという返信が。
 サブタイトルは「絶対に返信しちゃだめよ」です。
 新たな噂がまた始まるようです。