アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

オリコン3週連続1位。

 CDTVは、19位白日、18位イレギュラー、16位Pretender、12位香水、4位YOASOBI、2位紅蓮華、1位炎と2週連続1位でした。
 オリコンのほうも見てみると、1位が炎と3週連続1位になっていました。2週連続1位も珍しいですけども、3週連続1位は25年前のCDが売れすぎていた時代でないとありえない快挙です。
 先週8位だった紅蓮華は13位になっていました。
 ちなみに、9位にごちうさの「天空カフェテリア」、7位にAfterglowの曲があります。
 そして、11位にごちうさのエンディング曲、15位に「神様になった日」のオープニング曲、18位に先週は4位だった「虹色Passions!」がランクインしています。

 今週の「ごちそうはうさぎですか?」ではなく「ご注文はうさぎですか?」の
ごちうさは、Aパートがマラソン大会、Bパートが鬼ごっこでした。
 Aパートは、ついていけるように、縄でお互いを結びつけるという鬼畜和菓子の本領が発揮されています。
 Bパートの鬼ごっこは、逃げる青山さんと追う編集の追いかけ合いは、伊佐坂先生とノリスケに似ているところがあります。
 それが、そのまま鬼ごっこに発展した形です。

 ラブライブ!は、お待ちかねの璃奈りんが主役の回です。
 ソロライブをやることになりましたが、ヒッキーの性格のせいで、ライブ直前で姿をくらますというよくある展開が……
 そこから生まれた発想が、あの顔隠し芸なわけですね。
 ライブのときは、顔文字表示のモニターで、それ以外では。絵に描いた似顔絵になっています。
 そこは、情報処理学部の能力が発揮されているというところですね。
 次回は、禰豆子(禰豆子の禰は正確に言うと示ではなくネ)の中の人回です。他にも、「トニカクカワイイ」の司ちゃん役も担当しています。