アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

Roseliaの素顔回。

 「BanG! Dream」は、前回、Raise A Suiren(略してラス)に負けたRoseliaが主役の回でした。
 ランキングもRASが1位になり、2位のRoseliaの差は900票。ちなみに、popp'in partyは22位。
 武道館デライブできるのは、2位までのバンドのみで考えると、今のところでは、RASとRoseliaになります。

 この後、Roseliaは反省会をやって、来るべき大会に備えて、猛練習の毎日でした。
 メンバーの一人が病欠して、少し素顔が分かった感じがします。
 そして、大会本番となり、焼鳥……じゃなくFire Birdがエンディング曲になるという特殊エンディングでした。

 あと、リアルバンドのRoseliaも見ましたが、ヴォーカルがどう見ても江角マキ子に似ています。
 リアルのほうは、Roseliaが10位圏内、RASが20位圏内とpopp'im partyには、まだまだ及んでいません。
 ただ、Roseliaも去年のFNSの音楽祭に出演して、「魂のルフラン」歌っているのを見ましたし、同じくリアルのRASも活動の機会がありそうです。
 そして、CMでは4組目のリアルバンドのMorfonicaのデビューを控えているせいか、かなり押していました。

 「Re;ゼロから始まる異世界生活」は、前回は協力を断られましたが、今回は、前回で初めて遭遇した白鯨の討伐。
 そして、白鯨の出現時刻と場所の提供を交渉材料にして、事前の根回しも。
 これで事前の協力に成功。
 今回は、白鯨の後にあるのは、魔女教団の殲滅という2つの討伐があります。
 次回は、白鯨戦がメインになりそうですね。