アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

バッドエンドは続くよ、どこまでも。

 最初は、バンドリ!の6話目になります。
 ラスが1位のロゼリアに喧嘩を吹っかけてきました。
 ライブで1対1の対決です。お客さんに投票してもらって、どっちのバンドがいいのかを審査するという。
 ちなみに、ラスというのは、「RAISE A SUILEN」の頭文字のRASのことです。
 あと、チビのプロデューサーがラップで歌っていました。
 結果は、ラスの勝利。これで、ラスが一歩有利になるのでしょうか。
 個人的には、CMでやっていたMorfonicaというガールズバンドです。アニメでは、まだ登場していませんが、特徴的なのは、メンバーにヴァイオリニストがいることです。
 実際に音大のヴァイオリニストの人のようです。

 そして、「Re;ゼロから始まる異世界生活」はバッドエンド一直線です。
 首チョンパされた後に戻った3回目。
 他の候補者に協力要請をするも相手にされず。
 自分の能力のことを言うと、エミリアの魔女の呪いでエミリアたんが死亡。
 さらに、行商と一緒にいたら、白鯨というでかい魔獣に襲われるという始末。
 ようやく逃げ切ったら、怠惰担当のペテルギウスが。そして、最後はエミリアたんのいない世界に絶望したパックが世界を滅ぼしてバッドエンド。
 スバルがこれまでやってきたことは、怠惰だったという結末。
 その後、4回目。どうにもならないので、ここから逃げることを選択。
 でも、結果として、スバルとレムの結束が強まることに。そして、逃げることを止めて、運命に立ち向かっていくのでした。