アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ゴールデンカムイはトニカクカワイイ

 マンデーパークは、一気に3つが新番組。
 その内、一つは「半妖の夜叉姫」の再放送です。
ゴールデンカムイ」は、三期目。一期、二期は見ていませんが、ヤングジャンプの連載は読んでいるので、中身はついていける程度です。
 三期目で初めて、キャラの声を聞きましたが、大方予想通りでした。

トニカクカワイイ」は、「ハヤテのごとく!」と「それが声優」の作画担当の作者。
 ただ、コミックの連載ページは、なぜか他と少ないです。
 それと前回までのあらすじが、かなりのパロディーネタが入っていて、笑えます。その後、登場人物の紹介がありますが、そこで、キャラがあらすじに対して、ツッコミが。
 ただ、コミックではカットされているので、サンデーでしか読めないものです。

 1話は、婚約届を提出して、法的に夫婦になったところで終わっていました。
 しかし、出会いからして唐突です。交通事故をかばったかと思ったら、三年間行方不明。
 そして、18歳になったときに、唐突に再会するというものです。
 ちなみに、このときの嫁さんは16歳。
 今なら大丈夫ですが、2022年からは無理になります。
 女性の結婚年齢が、16歳から18歳に引き上げられるからです。
 あと、20歳未満は、両親の同意がいりますが、18歳から成人になるので、親からの同意がいらなくなります。
 そして、見届け人の欄もあるんですか。
 そういえば「水曜日のダウンタウン」で、婚姻届の見届け人を誰にしたのかを検証しているのがありましたね。
 印鑑さえ持っていれば、誰でもいいようですが、今行政では、脱ハンコ化が進んでいて、婚姻届の印鑑も廃止にする方向になっているようです。
 そういう、今風ではない婚姻でしたが、夜中に提出しに行って、来週から新婚生活が始まります。
 今後の展開は、コミック版で読んで知っています。