10月になって始まりました。
最初は「アサルトリリィ BOUQUET」です。
BOUQUETはブーケと読むところとか、リリィは百合の意味ということで、タイトルだけでどういうのかがわかります。
そして、製作指揮が木谷高明ということは、ブシロード系ということですね。
オープニング曲は、かなりかっこいいですけど、ところどころにラップが……
誰が歌ってるのだろうと思ったら、RAISE A SUIRENでした。
ということは、ラップを歌っているのは、チュチュ様ですか。
しかも、サブタイトルが「スイレン」とは……RAISE A SUIRENのことですか。
ストーリーは、やっぱり百合でした。
リリィという戦闘員がヒュージという魔物と戦うわけですが、ヒュージをネウロイに置き換えると、ストパンになってしまいます。
そのストパンも4期が、今期に放送されますけども。
かっこいい主題歌なのに、中身は百合。過去にも「ストロベリーパニック」というアニメがそうでしたよね。
気になる方は、dアニメストアで配信されていますので、ご参考までに。
あと、再放送は、どっちもストーリーを知っているので、見ていませんが、「魔女の旅々」は見てみました。
「ところで、その美しい魔女とは誰でしょう?」「そう、私です」とか、自分でそれを言うか。
以前見たコミック版では、1話から早速旅が始まっていましたが、アニメの1話は、魔女見習いになって、魔女の元に弟子入りして、魔女になって旅立つところまででした。
ちなみに、原作にはないオリジナルな脚本だと思われます。
そして、旅を始めて3年、18歳になったわけですが。
母親との約束の2つ目「自分を特別な人間と思わないこと」
「殺伐とした山岳地帯を行く溜息をこぼしてしまいそうな美貌の魔女はいったい誰でしょう?」「そう、18歳の私です」
だから、自分でそれを言うか、というか、約束破ってやがる。