アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

あと一人がわからない。

のんのんびより のんすとっぷ」は、ほたるんが主役回。
 小学5年でありながら、高校生にしか見えない容姿に落ち着いた態度。
 どう見ても、小学生には見えません。中学生に先輩と間違えられるくらいです。
 なので、両親に甘えている本来の自分を見られるとか……かなり恥ずかしい。
 それだけでなく、犬をワシャワシャしているところをダブルで見られるという……

ゆるキャン」は、3日まで雪で動けないので、その間、婆ちゃんの家にお泊り。
 そこで、幼なじみが初登場になります。
 CMで、その3人で初キャンプするコミック11巻が発売されたばかりのようです。
 ただ、この内容は3期がないと放送されないと思います。
 3日に、みんなと別れ、次回から新学期となります。
 ここで、爺ちゃんも初登場しましたが、声とナレーターが同じです。

「五等分の花嫁∬」は、次女の初恋の相手がばれてしまい、そのせいで行方不明に。
 一方で、四女には、期末試験そっちのけで、運動部の大会の練習につきあわされることに。
 期末を優先させるために、四女を退部にするための作戦が始まるのであった。

「装甲娘戦機」は、狙撃手として初戦闘。しかし、当たらずに失敗。
 一方で、敵の前線は破壊したものの犠牲は大きかったという感じです。

蜘蛛ですが、なにか?」は、蜘蛛は人間に追われて逃げる一方で、転生者の人間のほうは、魔力訓練の最後で地竜が登場。聖剣で倒したものの、その地竜は、転生者の海の親でした。その一方で、蜘蛛のほうも、地竜に遭遇。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、英雄学校の授業編。
 一方で、ピラミッドの頂点にいる公爵令嬢には、16歳で死ぬ呪いがかけられていた。
 創作スキルでも、LPが8000、現在2000.到底足りません。
 期限はあと一週間。大賢者によると、クラスの女子全員を一列に並べて、全員の胸を直に触れば、LP2000をゲット。
 大賢者は、意外とエロじじいだった。
 ところで、ハーレム要因の3人の内、まだ1人が出ていません。公爵令嬢だと思っていましたが、確認する限りでは、エルフ耳でしたので、まだ登場はしていないようですね。
 次回は、呪いを解くために聖女様に会うようですが、この聖女様が残るハーレム要因なのでしょうか。