アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2月最後のランキング。

 CDTVは、イレギュラーが30位、かくれんぼが27位、紅蓮華が21位、ついに、10位の定位置から転落して12位の呪術廻戦のオープニング曲、8位が炎、6位が夜に駆ける、4位がうっせぇわ、3位がドライフラワーとなりました。
 2位がSTU48、1位がSIXTONESでした。
 アイドルグループ同士の対決は、ジャニーズが上でした。
 STUは瀬戸内ですね。
 ランキングで気になったのは、18位のyamaの「春を告げる」が急上昇。電脳城が歌詞に出てくる曲です。
 そして、13位には、うっせぇわのAdoの新曲「ギラギラ」がランクイン。こちらは、過激な歌詞のうっせぇわと違って、大丈夫そうですね。ただ、歌い方の迫力は変わっていませんでした。

 オリコンのランキングは、8位にゴールデンボンバーの新曲、10位に「五等分の花嫁∬」のオープニング曲&エンディング曲、12位に「裏世界ピクニック」のオープニング曲、20位に炎がランクインしています。
 30位にLizNoirの「The Last Chance」がランクインしています。説明文には、「TVアニメ「IDOLY PRIDE」より、寿美奈子、高垣彩陽戸松遥豊崎愛生の4人が演じるユニット:LizNoirが歌うシングル」とありますが、これ完全にスフィアじゃないですか。
 32位には「回復術士のやり直し」のエンディング曲「夢で世界を変えるなら」が先週よりランクアップ。34位に紅蓮華、44位に「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」のオープニング曲がランクイン。

 合算シングルでは、1位と2位は同じですが、3位がうっせぇわ、4位がドライフラワーCDTVとは逆、5位の「夜に駆ける」と6位の「Dynamate」がCDTVとは逆です。